文字を覚えようとして挫折しかけているあなたへ『カンボジア語動画講座』はこちら

このサイトについて

みなさま、こんにちは。

この「カンボジア語が学べるブログ」を運営しておりますFuruyaこと古谷明美です。

Furuyaのプロフィール

このサイトでは、カンボジア語(クメール語)講師・翻訳者の私Furuyaが、カンボジア語初学者の方へ向けて、カンボジア語の入門〜基礎について解説しています。

「参考書を読んでみたけど、イマイチよくわからなかった・・・」という部分についても、できる限り難しいことばは使わずに解説していますので、ぜひカンボジア語の独学にお役立てください!

また、有料の動画講座の販売も行なっておりますので、時間がない方やより効率よく学習したい方はこちらもぜひご利用ください。

カンボジア語は、英語など他の言語と比べても市販の参考書や情報がまだまだ少ないため、この「カンボジア語が学べるブログ」を通して、みなさまのカンボジア語学習をサポートできれば嬉しいです😊

また、本ブログについてご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

これからカンボジア語を学習したい方へ

カンボジア語は発音は難しいですが、文法は非常にシンプルで簡単です。

はじめはあまり発音の細かい部分にはとらわれすぎずに、ぜひどんどん文字や文法、単語を覚えて積極的に使ってみてください。最初のうちはこれで合っているのかな?と不安になるかもしれませんが、ネイティブの人の話し方をたくさん聞いたり、自分も会話をする回数を重ねることで、発音のコツも掴めてきます。

カンボジア語をまったく勉強したことがない方や、一から学習したい方は、以下の記事に書いてある順番に読むことでカンボジア語の入門〜基礎の重要なポイントを学習できます。

一緒に楽しく学習していきましょう!

カンボジア語の入門〜基礎を本格的に学習したい方はこちら